日本一のチームから学ぶ

18日はご縁がありまして、
日本一のトヨタ自動車女子ソフトボール部さんの
練習に参加させていただきました。

午前中は、中3以上が室内練習場での
トレーニングに参加。

中2以下は見学しながらメモを取り
外で見て学んだことを確認。

午後からは、グラウンドでピッチャーはピッチング、
外野手はノック、内野手は室内で練習と分かれました。

午前のトレーニングでは動きを細かく丁寧に教えていただいたり
午後のピッチングでは日本代表の山根さんをはじめ
日本一のチームの皆さんと並んで一緒にピッチングしたり、
ソフトボーラーとして最高の時間を過ごさせていただきました。

トヨタ1 (600x448)

外野を見ると小6の外野手のあやか、中学生のるる、さきが
日本を代表する長崎選手と一緒に
外野ノックをうけている姿に私は感激しました。

間近で日本代表の選手や日本一のチームの皆さんの
プレーが見ることができて、なおかつアドバイスもしていただいて
幸せな元気っ子たち。

この経験を今後に生かしてくれることだと思います。

自宅に帰ってからも元気っ子たちの感動と興奮は収まらず、
嬉しい記念に残る1日となりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?
にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

北岡さんのプチ慰労会

次の記事

大人だけの新年会