関西1dayクリニック

2月14日は名古屋1dayクリニック、15日は関西1dayクリニックに
元気っ子が参加しました。

この1dayソフトボールクリニックは、
代表のかとうがソフトボール上達練習法研究会で主催しています。

元気っ子はソフ研主催の講習会には常に参加しています。

今回はテスト週間の選手もいて、参加者は16名でした。

中3はこれが最後の1dayクリニックとなりました。

IMG_3355 (600x450)

後輩たちと一緒にアップをするまいちゃん。
IMG_3359 (600x450)

ピッチングの説明を聞く投手陣
IMG_3448 (600x450)

キャッチャーのみくは大型
IMG_3456 (600x450)

ほら、背中もデカイ(笑)
IMG_3473 (600x450)

外野の3人組、さき、るる、あやか
IMG_3489 (600x450)

セカンドのまな、このか
IMG_3530 (600x440)

ショートのとも、かのこ
IMG_3495 (600x531)

小4のかのこもまだまだ股割ができませんが、だいぶさまになってきました。
IMG_3496 (600x450)

野手組のまとめとして、参加者の中から高3と中3の内野手が指名されて
木田監督のノックを受けました。

ショートとも、セカンドまなが指名されましたが、
私たちと保護者の方が緊張したかも知れません(笑)

IMG_3536 (600x405)

IMG_3537 (600x450)

今日は7名の投手が参加。
あや
IMG_3507 (432x600)

まお
IMG_3517 (450x600)

まい
IMG_3508 (433x600)

まなか
IMG_3509 (450x600)

きいこ
IMG_3516 (450x600)

いとちゃん
IMG_3511 (450x600)

まや
IMG_3513 (415x600)

木田監督からアドバイスをいただきました。
IMG_3557 (600x450)

指導してくださったことを忘れずに頑張りましょう!!

帰りのマイクロバスの中は遠足状態でした。
明るく楽しく元気よく、それでいいのだ!!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

関西遠征