スポーツ栄養学村上先生

2011年7月に開催した1泊2日の
ピッチングステップアップサマーキャンプ2011

夜の部で、「ソフトボールが上達する栄養学」と題して
指導してくださったスポーツ栄養学の村上優子先生

この時から折にふれ、「ソフトボール選手に必要な栄養学」の
セミナーを開講していただきました。

今回、3月31日をもって勤務先をご退職され、
一旦ご自身の出身地である岩手県陸前高田市に
お帰りになることとなりました。

陸前高田市といえば、そうです、震災です。
村上先生も幾多の苦難を乗り越えてらっしゃいました。

昨日、送別会の前にグラウンドに来ていただき、
元気っ子から花束と歌をプレゼントしました。

150412murakmai01 (600x450) (600x450)

150412murakami02 (600x450)

元気っ子親子を対象に「スポーツ栄養学セミナー」を
2月に実施しましたが、その時に学んだことを
生活に生かしている人は? と聞くと
何人かが手を挙げました。

「炭酸から100%ジュースに変えた」
「野菜をたくさん食べるようになった」
「朝食のパンをごはんに変えた」など

元気っ子なりに考えているようでした。

小中学生なので、日々の食事が大切です。
サプリやプロテインはあくまでも補食なので、
日頃の食事の積み重ねはトレーニングの積み重ねと同じです。

バランスの取れた食事、スポーツ選手として必要な栄養
これらを今から意識して摂取することは
一流を目指すための最低条件でもあります。

150412murakami03 (600x450)

最後はいつもの「おサル」のポーズで決めました。

150412murakami (600x450)

村上先生からのメッセージ
昨日は、花束やお腹いっぱいに鉄板焼をご馳走になり
(あと笑いもお腹いっぱいです)
本当にありがとうございました。

それに子ども達からのサプライズsongは嬉しかったです。

こうやって、皆さんから踏ん張るエネルギーを沢山頂いているので、
地元にそのエネルギーを繋げていきます。

いったん地元には戻りますが、
また来たの!と言われるくらい愛知、岐阜には来ますので、
今後ともお世話になりますが、よろしくお願いします。

150412murakami2 (450x600)

150412murakami3 (600x450)

村上先生、お世話になりました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。