京都花見大会

今年も京都花見大会に参加させていただきました。

今回は在籍21人いるうちの9名が参加できたので、
ぎりぎり9人でも経験を積んでほしく参加しました。

昨年の元気クラブをご存知の方からは
「今年は小粒だね」とよく言われます。

何しろ昨年の中3はみんな大柄で、
どこに行っても「高校生でしょ」と言われるほどでしたから。

私は、今年のチームは「小豆軍団」と呼んでいます。

IMG_0380 (600x450)

今回はキャッチャー2名が参加できなかったので、
ピッチャーの2名が大奮闘。

Mコンビが交代でピッチャーとキャッチャーをこなしました。

p:MAI c:MAO
IMG_0387 (600x450)

IMG_0394 (600x450)

キャッチャー目線でバッターを観察したり
他のポジションを経験することはとても重要だと思っていますので
いろんなポジションにつきます。

p:MAO c:MAI

IMG_0450 (600x450)

IMG_0451 (600x450)

また、スクールという性質上、その日に集まったメンバーで
試合をすることもありますし、誰がレギュラーで補欠かとか
関係なく、みんな試合を経験します。

自分達でいろいろ相談してやっています。

IMG_0444 (600x450)

IMG_0404 (600x450)

外野は中1のあやかが小学生をリードします。

IMG_0445 (600x450)

9人の小豆軍団ですが、応援の声はどこにも負けないくらい出していました。

IMG_0419 (600x450)

中1・中2・小学生はまずはここからです。

声を出してみんなで盛り上げて、1球を真剣に追う。

3試合もさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
この研修大会は本当に教育的配慮がありとてもありがたいです。

翌日、試合の反省をもとに練習をしました。

地道にコツコツいきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。