大学でもソフトボール

大阪市立大学の非常勤講師として勤務して
今年で5年目を迎えました。

1年目に履修してくれた学生さん達は
すでに卒業して、社会人になったり院生になったり。

院生になった男子ソフトボール部OBの○○君は
今も時間が空けば実習の手伝いに来てくれます。

ありがたいです。

今年は、1限~4限の履修人数はとてもバランスよく
まとまりました。

その中には、愛知県出身者が数名おり、
履修カードで高校名を確認したら

なんと、昨年の9月に進路講話の講師として
お邪魔した公立高校出身の学生が…。

2回目の実習のときに、「会ったことあるよね?」と
聞くと、「はい、先生に会いに来ました」と

嬉しいことを言ってくれました。

こんな再会もあるんだと、嬉しくて記念撮影をしました。

osaka (600x450)

ブログ・facebook掲載も承諾済みです。

7月末までの前期に、基本、ウインドミルピッチング、
ルール、ゲームと進めていきます。

次回は、スピードガンでピッチングの球速を計ります。

ソフトボールってこんなに楽しくて面白い
スポーツなんだってことを知ってもらうのが
私の役目です。

毎年、学生の皆さんは真面目に受講して、
最後のゲームは真剣勝負となります。

これから熱くなりますががんばりましょう~。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。