インカレと朔日餅

今年のインカレは三重県開催ということもあり、
30日に一部の元気っ子を乗せて観戦予定でしたが、
雨天中止となりましたので、31日に大人だけで出かけました。

ベスト4を決める試合の途中に現地到着。

大学の後輩やメーカーの人、リーグの監督さんと
話をしながら試合を観戦。

IMG_4820

観戦後は、松阪のスタッフと赤ちょうちんで食事会

IMG_4823

IMG_4822

翌朝は、伊勢神宮を参拝してから、せっかく9月1日なので、
赤福本店で「朔日餅」を購入して、
それから試合観戦に行こうという話しになりました。

IMG_4824

赤福さんのサイトから引用
朔日餅(ついたちもち)の由来
伊勢には、毎月一日に普段より早く起きて、神宮へお参りする
「朔日(ついたち)参り」というならわしが残っています。
無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、また新しい月の無事を願ってお祈りします。

この朔日参りのお客様をお迎えするために作り始めたのが「朔日餅」です。
発売開始は昭和53年のこと。
元日を除く毎月朔日(ついたち)に限り販売しています。
季節ならではの餅菓子をお楽しみいただけます。

ということで、初めて自分で朔日餅を購入しました。

インカレの予定はというと、
9時に発表とFBに載っていたので、
9時までおはらい町の喫茶店でモーニング。
さすがに早朝からの赤福は食べられないので(笑)

たまには、のんびりお茶もいいかと思いながら
時間をつぶし、9時にFBを見ると、

今大会は、大雨注意報や雷注意報発令の中、
雨が上がらないので残念ながら準決勝・決勝は中止となりました。

その結果 男女とも4チームが入賞となりました。
【入賞チーム】(優勝、準優勝はありません)
男子 福岡大学、中京大学、日本体育大学、立命館大学
女子 東京富士大学、日本体育大学、中京大学、東海学園大学

(この経緯については、三重県ソフトボール協会さんがコメントをされています)

とありましたので、そこから一路事務所へ。
お昼からはしっかり仕事をしました。

2015genkiTホワイト

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

協賛Tシャツ

次の記事

体幹と下半身強化