2020年度 卒業生の声

西野愛奈
私が元気クラブに入ったのは小学6年生の冬でした。基礎がほとんどできてなかった私に先輩方が1から優しく教えてくださったことを覚えています。中学1年生では元気クラブとして初めて公式戦に出場しました。結果は県大会予選で敗退となってしまいましたが先輩方と力を合わせて戦い抜く事ができました。中学2年生の新人戦では人数が足りなく助っ人の方の力を借りて戦いました。試合中も助っ人の方々に助けられてばかりで改めて自分達の力不足を痛感しました。中学3年生ではキャプテンをやらせていただきました。自分はみんなをまとめること、人に指示を出すことがあまり得意ではないので自分に務まるのだろうかと不安しかありませんでした。チームのみんなが支えくれたおかけで1年間務める事ができました。こんな私についてきてくれて支えてくれたチームメイトには感謝しかありません。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒られた4年間だったけど最後には元気クラブでソフトボールができて良かったと思う事ができました。元気クラブで学んだ事、ソフトボールができることへの感謝を忘れず高校でも頑張ります。

浅野 永華
私は小学6年生の冬に入団し、元気クラブに約3年間お世話になりました。
中学1年生では、遠征での出来事がすごく印象に残っていて、理由はご飯が全然食べられなかったり周りへの気づかいも全くできなかったり、何も出来ない自分を思い知らされ、すごく悔しい思いをしたからです。
中学2年生からは毎日ご飯のおかわりしたり、周りに気づかう行動を心がけたりして過ごしました。
おかげでご飯は沢山食べられるようになり、中学1年生の頃よりは周りを見て行動出来るようになりました。
けれど、まだまだ周りを見ることができていない事が多く私は毎回怒られ、どうしたらいいかとすごく悩みました。翌年から最上級生という事で、さらに悩みました。
試合でも結果を残せず、自分に自信がなくなり試合に出る回数も減っていき、このまま最上級生になってみんなをまとめあげ、全国大会出場という夢を叶えられるかと不安になりました。
中学3年生になり、コロナウイルスが流行し、大会がなくなってしまい、全国大会への切符もなくなりこのままソフトボールを続ける必要があるのかと考え悩み、ソフトボールが強い高校にも行かないつもりでした。
しかし、加藤先生が高校で毎日毎日練習していけば絶対花開くよ!と声をかけてくださって、その声のおかげで毎日自主練習を頑張る事ができ、前より打率が上がったり、試合に出る回数が増えたりしていきました。
また、コロナウイルスが流行り、自粛期間で体重がすごく増えてしまったけれど、そのおかげで遠投が伸び、長打が打てるようになりました。
ここまで成長できたのは、加藤先生、元気クラブのコーチの方々のおかげであり、本当に感謝しています。
元気クラブの沢山の人に出会い、助けられて、元気クラブに入って良かった!ソフトボールを続けてきて本当に良かったと思っています。
元気クラブで過ごした貴重な3年間、絶対に忘れません!
家族にも感謝し、元気いっぱい、ポジティブ、礼儀正しい加藤先生のような人間になれるよう努力します!
中学校3年間で叶えられなかった全国大会出場を胸に、高校でも毎日考え努力します!
今まで応援してくださり、本当にありがとうございました!
元気は愛なんだ!

伊藤穂乃実
私が初めて元気クラブの練習に参加したのは、小学校5年生です。
グラウンドでは、元気良く,楽しくプレーをしている先輩方の姿がありました。
皆で励まし合いながらプレーをしている姿はとてもかっこよく見えました。
中学1年生では、初めての公式戦がありました。私は試合経験がなかった為、全てが初めてのことで、試合の楽しみを知ることができました。
中学2年生では、試合中走っている時に怪我をしてしまいました。約1ヶ月練習をやる事ができず、とても悔しい1年となりました。
中学3年生になり、新型コロナウイルスが流行しました。公式戦が無くなり、練習でもマスクをするなど、今まで通りに行かない日々が続いた1年でした。
約4年間でソフトボールの事だけでなく、メンタル強化や感謝の気持ちを忘れないことなど、たくさんのことを学びました。これからも元気クラブで学んだことを活かし、高校でも頑張っていきたいと思います。

荒川詩帆
私は中学2年生のとき部活生として入らせて頂きました。緊張していて何も分からない状態の私を温かく優しく接してくださってとても嬉しかったです。高校生との練習試合や合同練習に参加させていただいて、とても貴重な経験ができました。高校に進学し大好きなソフトボールができる事に感謝してこれからも頑張っていきたいです。元気クラブに入って良かったです。ありがとうございました。

森田百香
私は中学2年から部活生として,中学校の部活と並立しながら元気クラブで活動してきました。入った当初は,凄く緊張していて何もできなかったのですが,元気クラブのみんなが優しく接して下さってとても嬉しく気が楽になりました。これまで元気クラブで励んできた力を新人戦で出すことができ,チームで県大会出場という目標を達成することができました。今、私が高校に合格できたのは,元気クラブのおかげだったと思います。
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。