小さな成功体験の積み重ね

子どもたちはスゴイ!!
いつも感心してしまいます。
60s
目標達成後の子どもたち。
笑顔が最高!!
12月から始めた課題のボール回し(右回り5周・左回り5周)1分切りが
3月2日に達成できました。
一部の上手なメンバーだけで回せば常時1分は切ることができても、
小学生も含め上手下手関係なく全員で1分を切らないと意味がありません。
1分や1分1秒まではいっても1分の壁が破れずにいました。
子どもたちは、一時はボール回し10周の1分の壁に焦ったり、
苛立ったりしていましたが、
中3と一緒にボール回しができるのは今日が最後という日に
4回目で1分切りを達成。
相手の取りやすいところへ投げよう、
出来ない子の分をカバーしようと
みんなの気持ちがひとつになったとき目標は達成できました。
テスト週間や部活で不参加の選手もいましたが、
中3と一緒に達成できたことが何よりです。
達成したときのみんなの笑顔がステキでした。
課題のひとつをクリアしたことで、みんなのプレイに変化が。
小さな目標を達成していくことの積み重ね、
成功体験の積み重ねが彼女たちを大きくしますね。
さあ、次のステップに行きましょう。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村

Follow me!

次の記事

飛翔会