よくある質問

最初に揃える物の費用を教えてください。
個人ユニフォーム上着 7,500円 パンツ 3,500円 元気キャップ 2,800円 合計 13,800円になります。お揃いのバッグやウエアはありません。
年間の遠征費を教えてください。
中学生 年間の遠征費・交通費(マイクロバス・ガソリン代)
2019年の例 合計37,500円
   2月 関東遠征 1泊2日10,000円 (星野高・淑徳大・日体大)
   7月 関西遠征 日帰り2,500円  (京都研修大会)
   9月 関西遠征 日帰り2,500円  (須磨ノ浦高)
   10月 関西遠征 日帰り2,500円  (奈良県練習試合)
   12月 関西遠征 1泊2日10,000円 (須磨ノ浦高)
   12月 関東遠征 1泊2日10,000円 (日体大)
  できるだけ負担のないように工夫しています。
みなさんどの辺から通っていますか?遠方の人はいますか?
一宮市やその周辺、名古屋市(西区、熱田区、緑区、昭和区、北区、天白区他)、知多郡、岡崎市、あま市、豊田市、安城市、刈谷市
県外からは、岐阜県(可児市、多治見市、羽島郡、関市、飛騨古川、養老郡他)、滋賀県、三重県、大阪府
過去の実績を含めます。
ソフトボールの初心者ですが大丈夫ですか?
ご本人にやる気があれば、一人ひとりのレベルに応じて対応しますので安心してください。
スクール費用の支払い方法は?
月謝制の方は、前月末または月初めまでに現金にてお支払いください。
月謝の方は月謝袋を用意します。
回数券の方は、回数券が残り1回になりましたらお支払いください。
もしもレッスン中にケガをしたら?
こちらで応急処置をします。状況によっては近隣の医療機関にて処置をしていただきます。
年会費に保険料が含まれておりますので、通院・入院後にスポーツ保険が適用されます。
スケジュールを知りたいのですが?
ご入会された方には、月間スケジュールをグループラインでご覧いただけます。
月10回のレッスンが基本とありますが、それより多かった少なかったりする場合がありますか?
基本は月10回ですが、それを上回ることもあります。
月謝制(10,000円)の人は、11回からは無料です。
下回る場合は、長期休暇期間に補充します。
遠隔地会員(週末参加)は月8回レッスンですが、月によっては8回を超えて参加はできますか?
参加できます。8回を超えると1回につき500円をお支払いいただき、10回までは有料です。
11回目からは無料です。
部活生ですが、回数券ではなく月謝にしてもいいですか?
部活に入りながら月謝で参加している人もいます。週末も部活終了後に参加できるのなら月謝のほうがお得です。
遠征や合宿はありますか?
はい、あります。遠征費用や合宿費用は別途徴収する場合があります。
みなさんどの辺から通っていますか?遠方の人はいますか?
一宮市やその周辺、名古屋市(西区、熱田区、緑区、昭和区、北区、天白区他)、
知多郡、岡崎市、あま市、豊田市他
県外からは、岐阜県(可児市、多治見市、羽島郡、関市、飛騨古川、養老郡他)、滋賀県、三重県、大阪府
過去の実績を含めます。
レッスン会場まで何で通っていますか?
自分で交通機関を利用して通う人もいれば、保護者の方が送ってこられる場合もあります。
土日に保護者のお茶出しやお弁当などの当番はありますか?
当番のような負担はありません。
レッスン中は保護者が見学をしてもいいですか?
見学はできますが、会場によっては狭くて見学場所がない場合があります。
グランドの外からの見学となります。
レッスン会場の送迎だけでもいいですか?
その時間中その場にいなければならないですか?
こちらが責任持ってお預かりしますのでその場にいていただく必要はございません。
練習中にケガをしたり体調不良になったりした時は、保護者の方のラインまたは携帯番号へご連絡をさせていただきます。
急な休校はありますか?
当日の天候やグラウンド状況によってはあります。
その場合は、グループラインでお知らせします。
中止の場合は、翌月または、長期休暇にて振替レッスンを行います。
どんな服装で参加すればいいですか? 持ち物は?
服装は運動のできる服装とシューズでお願いします。
アスリートコースの持ち物は、グラブ・スパイク・バット・タオル・飲料・着替え
男子は入会できますか?
すみません。小学生、中学生、高校生、すべて女子が対象となります。