中3最後の遠征試合

当アカデミーは高校でソフトボールを続けたい子達が集まってきます。

小学生から中3まで在籍する子、中学の途中で入会する子、
中3の夏の大会が終了と同時に入会する子など様々です。

高校入学後、または入学前の春休みから
即戦力となるよう中学の卒業式直前まで
実戦やトレーニングを積みます。

そして、飛翔会(3年生を送る会)終了後から
高校の練習に参加します。

土曜日に中3と最後の遠征に行きました。
今回は、午前合同練習、午後試合かと思いましたが、
午前から試合をさせてもらえました。

IMG_0067 (600x450)

IMG_0081 (600x450)

第1試合 高校生
第2試合 中学生
第3試合 高校生

第2試合では、中1、小6の投手も登板。
ライトにも小4が入り貴重な経験をさせていただきました。

IMG_0093 (600x450)

IMG_0099 (600x450)

いつもは内野なのでカバーを忘れるシーンもありましたが、
それはやりながら覚えていけばいいことなので。
IMG_0102 (600x450)

第3試合は、レディース大会に参加する高校生投手も登板。
彼女はソフトボール部がない高校に通っているので、
公式戦を体験できるようレディースチームを結成しました。
メンバーも彼女のようにソフト部がない高校生を応援すべく
教育の一環として協力してくれます。

IMG_0105 (600x450)

今回も良い点、悪い点いろいろありましたが、
同じユニフォームを着て中3と一緒にする試合は終わりました。

IMG_0117 (600x450)

ガンバレ中3!! 応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。