10月下旬から考えはじめた構想が いよいよ実現

10月下旬から考えはじめた構想が
いよいよ実現しました。

元気ソフトボールアカデミーには
高校生も在籍しています。

高校にソフトボール部があり在籍している選手、
高校にソフトボール部がないけれど
ソフトボールを続けたい選手

しかし、後者には公式戦のチャンスがありません。

そのような選手が出場できる大会を探したら
15歳以上から参加できるレディース大会がありました。

悩みに悩んだ末、レディースチームを
結成することにしました。

それが10月下旬のこと。

IMG_3998

昨日の今泉早智さんのfacebookより

ソフトボール始めました。笑

引退して3年目。
これまでも色んなチームの方に誘って頂きましたが、
「ソフトボールはもういいや・・」とお断りさせてもらってきました。

今回もお断りさせてもらおうと思っていたのですが・・・
このチームには一つの目的がありまして。
それが・・
「進学先にソフトボール部がなく、ソフトボールができない・・
でもソフトボールが好きで好きでたまらない、
またソフトボールをやりたい!という子が居て、
その子の為に、活躍の場(公式戦)を作ってやりたい!!
教育の一環として手伝って欲しい」
というものでした。

「それなら協力させてもらいます!!」
ということで始まりました。

久しぶりにソフトボールやると、楽しいですね!笑
来れる人が集まって、わいわい、きゃっきゃ言いながら。
だけど、みなさん経験してきてるから、負けず嫌いもちらほら見えて。笑
やっぱ、ソフトボール好きなんやな☆

そんなこんなで、今週末試合があります!
チーム結成してから4回くらいしか練習してませんが。
未だに全員揃ったことありませんが。

碧南にある流作グラウンドというところです。
(〒444-1301 愛知県高浜市新田町4丁目1−5)
10:30〜と13:30〜です。
Genkiclubというチームです。

時間ある方、冷やかしに来て下さい。笑
一生懸命、楽しいソフトボールをお届けしまーす!笑

Genkiclubに興味ある方はこちら↓
元気スポーツファンド 

元気ソフトボールアカデミー
選手の募集もしてますよー!

Sachi Imaizumi HP

らきFacebook

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ユニフォームと帽子