リーグ交流研修大会

リーグ交流研修大会が7月24日(金)~7月26日(日)の3日間、
トヨタスポーツセンター女子ソフトボール場
豊田自動織機 ゆたか寮グラウンド
デンソー 安城第3グラウンドにて開催されました。

参加チームは、トヨタ自動車、豊田自動織機、Honda、デンソー、
太陽誘電、日立、戸田中央総合病院、SGホールディングスグループ、
伊予銀行、ペヤング、シオノギ製薬、中国江蘇省の12チームが参加しました。

日本のソフトボールの最高峰の日本リーグ1部12チーム中10チーム
と日本リーグ2部から1チームが参加するという研修大会。

24日の初日にトヨタスポーツセンター女子ソフトボール場へ
挨拶を兼ねて試合観戦に行きました。

IMG_4390

私が高校生の時からトヨタスポーツセンターは素晴らしい設備で
お邪魔するたびに圧倒されていました。

また、高校生のときは平日の授業が終わると顧問の車に乗り、
スポーツセンターでトヨタ自動車の皆さんと試合をさせてもらいました。

リーグ交流研修大会では、太陽誘電と中国江蘇省の試合を観戦しました。

夏休みなのでもっと小中高生が来ているかと思いましたが
ギャラリーもほとんどいない中での試合でした。

研修大会といえども日本リーグ1部のほとんどのチームが
参加しているので、勉強になるのになあと思いながら観戦していました。

太陽誘電キャプテンで日本代表チームの佐藤みなみさんの打席

IMG_4380

エースで、今回のu24A代表 藤田 倭が先発

IMG_4381

試合前のピッチングも間近で見ることができました。

仕事もあったので、試合の途中で失礼しましたが、

その日の夜、試合を終えたみなみちゃんが以前からお約束の
お寿司を食べに来てくれました。

IMG_4399

IMG_4409

IMG_4415

翌日も試合があるのでお酒は一切なし。

食べて、食べて、おしゃべりして楽しい時間でした。

今度は、8月9日のJAPAN CUP を大垣に応援に行きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

勉強の時間