ディズニーパレードin一宮七夕

7月26日は一宮七夕まつり60周年を記念して
ディズニーパレードがありました。

前日の練習後に「明日のディズニーパレードは近くでがっつり見たいか、
遠くでとりあえず見たいか、どっち?」と
元気っ子たちに聞くと、「がっつり見たいです」と
言ったので、「では明日は場所取りをして見てよう」と
いうことになりました。

9時から交通規制されるからそれから行っても大丈夫なんて
思っていたのが間違いでした。

当日、9時に元気スタジオに集合した元気っ子たちから
「もう人がいっぱいで場所取りできません」との声が。

パレードのある通りに行ってみたら
どこから来たのというくらい恐ろしい人混み。

IMG_4421

早い人は早朝の4時、5時から場所取りをしていたそうです。

10時30分開始で約800mをパレード。

しかし、待てど暮らせどなかなかパレードは来ない。
ミッキーより先に救急車が来ました。

気温は高い、人は多い、
私達もこんな感じで待っていました。

IMG_4443

スティッチを乗せた車とミッキーたちを乗せた車が2台
ほんの一瞬、ディズニーランドと錯覚する時を過ごせました。

IMG_4425

IMG_4430

IMG_4433

IMG_4437

このイベントの担当の岡本くん、日体の陸上部の後輩ですが、
先ほども電話で話して、「これだけ人が集まって、こんなに喜んでもらえて、
いい仕事したね」と彼を労いました。

IMG_4470

推定10万人くらいの人が、この一瞬に集まったようで、
恐るべしディズニーでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。