毎年恒例ゴールデンウィーク合宿

ゴールデンウィークは毎年恒例の合宿です。

最近は、花粉症やアレルギーの子どもが増えたので
この合宿からあるものを導入しました。

それは、これです。
IMG_3899 (450x600)

みんなでレイコップで布団の掃除をしてから
合宿スタート!!

初日は上級生のみ合宿。
翌日からの全員合宿の打ち合わせをしました。

朝食も上手に作ります。
IMG_3900 (600x450)

2日目からは全員合宿
といっても部活で参加できない選手もいて、
その日によって人数も変わります。

日没まで練習をして、夕食は食事当番が準備して、
いよいよ夕食。
IMG_3902 (600x450)

おかわりのご飯が不足したため
急きょ早炊きでご飯を用意。

思っていた以上に、よく食べるから安心しました。

洗濯も各自で行いますが、
スタジオ、廊下といろいろな場所に
洗濯物がいっぱい干してあります。

IMG_3909 (600x450)

その後、入浴、勉強、就寝。

朝は6時起床。
IMG_3907 (600x450)

食事当番、清掃当番に分かれて1日がスタート。
IMG_3908 (600x450)

小学生も新中1も先輩に教えてもらいながら頑張っています。

さあ、今日も1日がんばろー!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

大学でもソフトボール

次の記事

合宿の朝は掃除から