越えられなかった壁を越えた瞬間

今まで越えられなかった壁。
どう頑張っても引き分け、最終回逆転負け、
その高校とは毎年試合をしてもらうけれど厚い壁でした。

今回は、バッテリーの配球、守備、打撃とすべてがドンピシャで、
ピンチ時のメンタル面も安定しており、越えられなかった壁を越えることができました。

今後の課題はたくさんあるけれど、自分達で考え、アドバイスし合い、
よく打ち、よく守りました。

日頃の練習の成果が試合で存分に発揮されていたと思います。

元気クラブはスクールなので、その日に参加した選手で試合をします。

当然、自分のポジションではないところも守ります。
この日も正ポジションは、ピッチャー7名、野手3名、初心者1名の参加でした。

内野はバッテリー以外、中1、ライト小5
そういう点では、よくやったと思います。

試合後も浮かれることなく、自分達でミーティング
IMG_6215

どんな強い相手と戦っても勝つ気持ち、最後まで諦めない気持ち。
これを学んでくれたと思います。

IMG_6221

いつもの「はい、おサル」ポーズ
IMG_6219

試合に勝つことより、どんなピンチも動じることなく
焦らず弱気にならず、みんなで声をかけあって乗り越えたこと

子ども達がいつも言われている自分達の前にある壁を
自ら乗り越えたことが嬉しいですね。

IMG_6222

思わず飲んでしまいました(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらをクリックしていただくと
現在のブログのランキングがわかります。
さて、今日は何位でしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ
にほんブログ村
にっこり笑ってプラスの言葉
勝ちまくり 勝負に勝つ 己に勝つ
元気ちゃんをぽっちっと押して
「勝ちまくり」運をゲットしましょう

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。