ボランティアで大活躍

11月5日は、当団体主催の「第9回元気健康フェスタ ピンクリボン一宮」の
ボランティアスタッフとして、元気っ子が大活躍しました。

前日の練習が遅くなったので、当日早朝から打合せ。

IMG_0484

IMG_0481

公園での飲食ブースのテントを張り、周辺にのぼりを立て、

のぼり

入口前では、大きな声で呼び込みをして、

IMG_0490

準備ができたら、来場者にリーフレットを配布する担当、飲食ブースの担当、手作りおもちゃブースに分かれてお手伝い。

IMG_0485

前日、元気母たちが作ったスイーツはお昼で完売。

大ホールでは、北京オリンピックシンクロ日本代表の石黒由美子さんの「夢をあきらめない」の講演を拝聴し、打ち上げでは、感想を発表しました。

集合

選手1

選手2

グランドでソフトボールだけではなく、ボランティアとして来場者の皆さんに笑顔で接し、率先して仕事をみつけて動く。

とても重要な学びだと思っています。

これが必ずグランドでのプレーにつながります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。